terms

コトオヤ ご利用規約

スタジオゼロのサービスをご利用、ご検討頂きありがとうございます。
お客様に下記の通りお知らせ致します。

  • お申し込みについて

    お申し込みは本文の同意と、内金10,000円のご入金をもちましてご成約とさせて頂きます。
    ※お申し込み後の内金返金はできませんので、あらかじめご了承下さい。

  • 残金のお支払いについて

    総額から内金を引いた残金のお支払いは、撮影後3日内にお振込をお願い致します。
    現金精算は受け付けておりませんので、あらかじめご了承下さい。

  • 衣装について

    • 衣装はご連絡頂いた順にお取り置きをしておりますので、他のお客様とご希望が重なった場合はご用意できない場合がございます。
      その際はこちらからご連絡させて頂きます。
    • 持ち込み衣装(お客様自身で用意された衣装など)の汚損・破損について弊社はその責任を負いかねます。

  • ペット同伴の撮影について

    • 衣装を着用中、抱きかかえての撮影は不可です。(横に並んで撮影可能)
    • 撮影中、ペットのお世話をして下さる同伴者が必要です。
    • ロケーションによっては、ペット入場禁止の場合があります。
    • ペットの糞尿汚れや衣装の破損があった場合は、クリーニング費用及び修繕費用として30,000円(税込)を頂戴します。
    • その他ペット同伴により生じた損害について、すべてお客様の自己責任とさせていただきます。
      弊社はその責任を負いかねます。
    • 上記ご確認の上、撮影当日同意書にサインをお願い致します。

  • 日程変更・キャンセルについて

    • 日程変更は撮影日の2週間前まで無料で承ります。
      それ以降の日程変更につきましては5,500円(税込)の日程変更料がかかります。
      ※変更後のお日にちが土日祝日の場合は、別途休日料金を頂戴します。
    • 万が一、お子様の体調不良による日程変更は、撮影前日15時までにご連絡頂ければ変更料は発生致しません。
    • 前日までのキャンセルは10,000円を頂戴します。(内金を充当致します。)
    • 当日キャンセルの場合は、ご予約頂いた撮影内容の全額料金を頂戴します。

  • 売買契約について

    • 弊社はお打ち合わせの過程などにおいて、
      お客様が本規約及び法律などに違反している事実が判明した場合
      お申し込み完了後でも、理由を提示せずお客様のお申し込みをお断りする権利を留保します。
      その場合は、内金は払い戻しを致しません。
    • また弊社が妥当と判断した場合
      お申し込み完了後でも、理由を提示せずお客様のお申し込みをお断りする権利を留保します。
      その場合は、内金の払い戻しをさせて頂きます。

  • ロケーションについて

    • 花や自然物との撮影をメインにしたロケーションについて
      開花状況や天候などにより、動植物の状態を確約できるものではありません。
    • イベント開催や工事などにより、サンプル写真と異なる撮影に変更する場合があります。
      また、同様にロケーションの利用制限を受ける可能性があります。 ロケーション管理者から受けた要請、制限について弊社はその責任を負いかねます。
    • 当日キャンセル・延期の場合は、ご予約頂いた撮影内容の全額料金を頂戴します。

  • ロケーション撮影で雨天による延期・キャンセルについて

    • 雨天による前日までの延期は無料で承ります。
      ※変更後のお日にちが土日祝日の場合は、別途休日料金を頂戴します。
    • 前日までのキャンセルは10,000円を頂戴します。(内金を充当致します。)
    • 当日キャンセル・延期の場合は、ご予約頂いた撮影内容の全額料金を頂戴します。

  • ロケーション撮影で雨天の場合の判断について

    • 撮影前日15時時点の天気予報で降水確率が50%以上の場合、前日の段階で延期の判断を致します。
    • 遠方からお越しで前日入りそれよりも前にお越しの場合、
      お客様のご希望される日に雨天撮影決行か判断させて頂きます。
    • お支度が終わり出発前に雨の場合できるだけ雨の止むタイミングを見て撮影致します。
    • 前日時点で降水確率が50%を超えており、お客様判断で撮影の決行をご希望された場合、
      撮影途中で雨が降って撮影中止になった場合でも料金は発生致します。
    • 雨天による当日キャンセル・延期の場合は、ご予約頂いた撮影内容の全額料金を頂戴します。

  • 撮影当日について

    • 撮影中はできるだけお客様の負担が無いように進めますが、万が一、体調不良等を起こされた場合、弊社はその責任を負いかねます。
    • 撮影中に万が一、体調不良等を起こされた場合は撮影を中止することもございます。この場合、ご予約頂いた撮影内容の全額料金を頂戴します。減額は致しかねますのでご了承下さい。
    • 撮影中に生じた事故等によりお客様が負傷された場合、弊社の過失によるもので無い限り、その責任を負いかねます。
    • 車での移動中の事故等により生じた損害について弊社はその責任を負いかねます。
    • 金銭や貴重品の盗難、紛失につきまして、弊社はその責任を負いかねます。貴重品ボックスに入れていただくか、撮影場所までご持参いただくようにお願い致します。
    • お客様の過失により衣装や機材が破損した場合、状況を考慮の上、修復にかかる費用の負担をお願いすることがございます。

  • データのお届けについて

    • データは撮影日より約3週間後のお届けとなります。
      その他のオプションアイテムに関しては使用する写真を決定後、所定の日数がかかります。
      (詳しくはアイテムページでご確認下さい。)
    • 繁忙期(春・秋)は通常よりもお届けに時間がかかることがございます。
      お急ぎの場合はあらかじめご連絡下さい。
    • 画像データは長辺約4000ピクセルのjpg形式です。編集前のデータはお渡ししておりません。
    • データご納品後、3ヶ月を経過したものはいかなる理由でもレタッチ・修正などの再編集は行いません。

  • 補償について

    撮影中、事故や災害等で進行が不能となった場合、別日に再撮影をするか返金でご対応させていただきますが、商品代金以上の補償や交通費等の補償はいたしかねます。
    またご成約から撮影納品に至るまで、およびご提供サービスの中で生じた過失については、できる限りの対応を致しますが、いかなる場合も商品代金分の補償を上限とさせて頂きます。